2012年12月11日 21:50

Tiny Cakeとアンティーク食器

minase140は水、木曜日はお休みです。

ユーティリティパン
いらっしゃいませ~♪
(ファイヤーキング サファイアブルー ユーティリティパン)


パーティで・・
(フェントン ケーキスタンド)


インディビジュアルプレートで・・・
(ファイヤーキング ターコイズブルー スナックセット)

実は、Tiny Cakeさんからおすそ分けをいただきました^^

カップケーキはNYが有名ですが、
アメリカでは数年前からカップケーキが流行りだし、今では沢山のカップケーキ専門店があります。
大きなバースディケーキかと思いきや、切らずに分けられるように
下の部分がカップケーキというものもあったりと
何かと食べる機会のあるカップケーキですが、まさか日本で食べられるとは!
アメリカの「美味しいけど、甘すぎだよね・・」ということはなく、甘さ控えめでとってもおいしいわーい
Tiny Cakeさんでは、女子会、お土産にピッタリの
かわいい色合いのデコレーションカップケーキや焼き菓子もあるみたいですよ。
今度は店舗に行ってみたいと思っています。

Tiny Cake
愛知県名古屋市名東区小池町436 麦島第一ビルコーポ小池 1F   


Posted by DoodleDiary

2012年10月16日 02:06

ファイヤーキング倉庫大セール!今年もオープン

ファイヤーキング倉庫販売今年もオープン!! 





2012年11月24日(土)~12月23日(日)   まで3週間限定セール!ファイヤーキング、パイレックスなどのミルクグラスを中心にビンテージ雑貨等もたくさん取り揃えております。定番人気のものから激レアものまで、去年よりもさらに充実した品揃えで楽しんでいただけると思います!

詳細は、こちらで数日中にアップいたします。  


Posted by DoodleDiary

2011年12月03日 22:26

Ubuntuさんのベーグル


Minase倉庫でUbuntuさんは電話予約ができると教えてくれた方、ありがとうございました^^*
Ubuntuさんのベーグル、やっと食べることができました。
中身はずっと気になっていた、柿とサツマイモのベーグル。
やっと食べることができました。


抹茶ベーグルは、抹茶が濃厚で私好みでした。


夜だったので、ぶれてしまいましたが、このベーグルマークが目印です。
日月火曜日定休日です。
詳細はブログで!
Ubuntu(ウブントゥ)
住所:愛知県瀬戸市陶本町3-7

是非ぜひ、行ってみてください!


  


Posted by DoodleDiary

2011年11月16日 21:33

Cafe Nijinoki


今日は瀬戸市のお店の紹介です。
水無瀬町からは少し離れているのですが、鉄筋コンクリートに木のぬくもりが心地よい店内に、お花が素敵に飾ってあります。
こちらは‘虹の樹’さん。


こちらの今日のスペシャルランチ「牡蛎と海老のトマトカレー」辛さも指定できて、さっぱり美味しかったです。
珈琲とケーキが食べたかったのですが、時間の都合で店内を後にしましたが、次回はかならず珈琲とケーキをいただきにいきます!
Cafe Nijinoki
住所:愛知県瀬戸市穴田町580
定休日:月曜日
URL:http://yano.ne.jp/nijinoki/  
タグ :瀬戸市情報


Posted by DoodleDiary