2010年05月22日 16:24

ジェダイ レストランウェア


今日はジェダイレストランウェアの紹介です。
1940年代初期から1967年まで作られていました。
アメリカのドラマや映画でも時々目にするレストランウェア。
最近では映画「Lの世界」でもカフェやおうちのシーンでジェダイが沢山使われていましたよね。



模様に見えませんか?
同じ商品を羅列した写真。
一度こういうのやってみたかったんですしっしっし



レストランウェアは当時はレストラン以外に教会や学校、消防署、USミリタリーベースでも使われていたようです。
エクストラヘビーカップはジェダイ以外にホワイトや、まず見かけることの無い希少なピンクやクリスタルがあります。クリスタルは倉庫に登場します!

こちらはレストランウェアのサラダプレートです。


レストランウェアのエキストラヘビーカップ&ソーサーは、刻印がOVEN Fire King WARE(1940年代後半製)のものをよく見かけますが、ブロック体刻印(↑の画像)は1940年初期に作られたもので殆ど見かけることがなく希少価値が高いです。
今回写真に登場しなかった状態の良い3コンパートメント、ディナープレートやレストランウェア以外のジェダイも多数用意しています。


愛知県瀬戸市水無瀬町の倉庫を借りて2010年7月中旬に
ファイヤーキングなどのミルクグラス
などを販売します。見ごたえは十分にあるので、是非
来てくださいね。
  


Posted by DoodleDiary │コメント(0)