2010年06月10日 15:42

ディズニーマグ

ディズニーマグ
先ほどのウォルトディズニーグラスに続いて、アンカーホッキング社ファイヤーキング9オンスマグのディズニーシリーズの紹介です。
上の画像のマグは1983年の東京ディズニーランドが開園した当時に売られていたそうです。・・・・・あああ、、、私も開園当時行ったのにぃぃ大きなミッキーのぬいぐるみを買ってもらい有頂天になってマグは素通りしていたんだ・・・号泣
ディズニーランド以外にもファイヤーキングマグは日本では景品などでちらほらあったそうですね。


ディズニーマグ
ミッキーミニーの裏にシンデレラ城。


ディズニーマグ
ドナルドダックとデイジーがプリントされています。



ディズニーマグ
ディズニーマグ
こちらはアメリカのディズニーランドで売られていた名前入りのマグと、ウィニーザプーのマグです。




愛知県瀬戸市水無瀬町(名古屋駅から1時間)
の倉庫で2010年7月中旬から約1ヶ月間ファ
イヤーキングなどのミルクグラスを蚤の市形
式で販売します。大量に出しますので見ごた
えがあると思います。詳細はこちらのブログ
またはホームページhttp://www.minase140.com
にてお知らせいたします。



同じカテゴリー(ファイヤーキング)の記事画像
2スポウトスキレット
2日のみになりました。
ライトアンバーのマグカップ
カラーマグ!
割れたチューリップボウル・・・・
リムのあるスープボウル
同じカテゴリー(ファイヤーキング)の記事
 2スポウトスキレット (2012-12-22 23:03)
 2日のみになりました。 (2012-12-22 12:54)
 ライトアンバーのマグカップ (2012-12-20 21:00)
 カラーマグ! (2012-12-20 19:20)
 割れたチューリップボウル・・・・ (2012-12-19 22:06)
 リムのあるスープボウル (2012-12-19 11:42)

Posted by Minase140.com
この記事へのコメント
初めまして、KKです。1983のTDLマグ、うちでは83年からずっと使って、いまはプリントが見えないほど真っ白になってしまいました。写真を見て懐かしく感じますね。やっぱりアンカーホッキングのマグはすてきです。
Posted by K K at 2010年12月21日 15:28
返信が遅れてしまい、すみません。
K Kさんは当時にお土産として売られていたマグを買われていたのですね。
使い込まれたアンカーホッキングのマグ、真っ白になってしまっても、K Kさんの思い出と共に、愛着も沸きますね。
K Kさんのコメントで心もほっこりさせていただきました^^
Posted by Doodle diary at 2011年02月06日 15:25