2010年05月15日 15:04

ファイヤーキングのゲイファド

ファイヤーキングのゲイファド
アンカーホワイトのピーチブロッサム柄のオーバルリフケース

ファイヤーキングのゲイファドシリーズの紹介です。
アンカーホッキング社はハンドペイントを専門とするゲイファド社(ゲイファドスタジオ)のデザインを取り入れ、このようなハンドペイントで描かれたフルーツやフラワー柄などの食器を製造していました。同じデザインの絵柄でもひとつひとつのタッチが違っていたり色合いが違っています。落ち着いた色合いが多く、大人向けなミルクグラスです。
こちらのオーバルリフケースはレアアイテムです。

ファイヤーキングのゲイファド

ミルクグラスだけではなく、クリアグラスもあります。アンカーホッキングだけでなく、ヘーゼルアトラスや他のグラス会社などもゲイファド社のデザインを取り入れていたそうです。

ファイヤーキングのゲイファド

ピーチブロッサムのチリボウルとDハンドルマグ。 ゲイファドデザインはディナーウェアを製造していなかったそうです。ということは、このボウルはチリボウルではなくてシリアルボウルという事なのかもしれませんね。

 
ファイヤーキングのゲイファド
 
アンカーホワイトのゲイファドシリーズは、ボウル、カスタードカップなど写真に出ていないものもあります。

ファイヤーキングのゲイファド
アイボリーのデザートカップです。


愛知県瀬戸市の倉庫を借りてファイヤーキングなどのミルクグラスを販売いたします。
少し遠いかもしれませんが、充実した品揃えですので見に来てください!
詳細はもう少しお待ちください。



同じカテゴリー(ファイヤーキング)の記事画像
2スポウトスキレット
2日のみになりました。
ライトアンバーのマグカップ
カラーマグ!
割れたチューリップボウル・・・・
リムのあるスープボウル
同じカテゴリー(ファイヤーキング)の記事
 2スポウトスキレット (2012-12-22 23:03)
 2日のみになりました。 (2012-12-22 12:54)
 ライトアンバーのマグカップ (2012-12-20 21:00)
 カラーマグ! (2012-12-20 19:20)
 割れたチューリップボウル・・・・ (2012-12-19 22:06)
 リムのあるスープボウル (2012-12-19 11:42)

Posted by Minase140.com
この記事へのコメント
はじめまして。

足あとをたどって遊びに来ました。
よつばプロデュースの渡邉智博です。

なんだか素敵な器たちですね~。W
とても興味があります。

7月になったら見に行きますので、案内をよろしくお願いします!
Posted by 職人長屋コンセプトプランナー 渡邉智博職人長屋コンセプトプランナー 渡邉智博 at 2010年05月16日 05:57
渡邉智博さん、はじめまして!
ブログを始めてから初のコメントをどうもありがとうございます!
7月中旬頃にオープンする予定ですので是非いらしてくださいね。
ブーログを始めてまだ間もないですが、これからもよろしくお願いします。
Posted by DoodleDiaryDoodleDiary at 2010年05月16日 15:48
よろしくお願いしま~す!

はじめての書き込みだったんですね。W
ふらふらしてて、なんとなく書きこんでいます。W

はじめてって、なんだかいいですね!
誰にも真似できません!
光栄です。W

オープンしたら教えてくださいね。
すぐに忘れてしまうので。。。

openする前に教えてください!
真っ先に行きますから。
Posted by 職人長屋コンセプトプランナー 渡邉智博職人長屋コンセプトプランナー 渡邉智博 at 2010年05月17日 18:19
渡邉智博さん
オープンのめどが立ちましたらお教えしますね^^
お店に出す商品をこのブログに乗せているのですが、オープンまでに全部を載せきれなさそうです。
Posted by DoodleDiaryDoodleDiary at 2010年05月18日 15:02